Tuesday, December 15, 2009

ヂギタル•ストーリーテリングのビデオ!

(Bloggerでビデオのuploadがさせてくれないから、youtubeであります!)



見てくださいいいい。ちょっとつまらないですけど、変ですね。。。

ありがとう!期末試験でがんばって!

リア

Tuesday, November 24, 2009

ボストンに行った時〜

先週末、ボストンに行きました。日本人の友だちと会いました。りさという友だちとホテルに二日とまりました。友だちは「ボストンカリーアフォラム」にいきましたが、私は日本語がぺらぺらじゃないので、フォラムに行きませんでした。土曜日に友だちと晩ご飯をたべました。


友だちの週末はちょっとたいへんそうでした。りさはMorgan Stanleyにめんせつを五回うけさせられましたね。まだおわっていません。長い間ですね。。。
ハーナという友だちとバスでスミスに帰りました。友だちと会うとよかったです。
今、ネトはちょっとこわれています。。。ほかの宿題をできません。だめですよ!
ひまですよ。。。何もできます。
----
今日ネトは帰りました。。。よかったです。

ボストンの写真〜


たくさん笑いました〜

電車に女子はすわっていながら男は立っていました。。。へええ。


みんなさん〜長い週末にたくさん休むといいですね!
じゃあ〜


Saturday, November 14, 2009

文句、文句、文句。。。

今週はちょっとたいへんでした。たくさんしたことがありました。。。でも、週末になるとよかったですよ。

ハロウィーンはたのしかったですよ〜私の家に「イッモラロチー」(Immorality)というパーティがありました。私は「エベント・スタッフ」(Event staff)だったから、ちょっときんちょうしましたが、だいじょうびでした!たくさん人をてつだいました。。。水を持て来てあげたり、物をさがしてあげたりしました。


私は「ボース」です
パーティ後日にサーカをしました〜たのしかったですよ!Intramuralスポーツでした。セマイ・ファイナルをかしましたが、ファイナルをまけました。。。とてもつかれていました。運動するのがたいへんですね!そして。。。私はサーカのが下手ですよ。。。
今週末、たくさん勉強しなくちゃいけません。月曜日に工学の試験があるんです。心配します。。。来週末、ボストンに行きます。日本人の友だちを会います!たにしみですよ。。。

今、勉強が多いするつもりです。。。ぜんぜんおわりません:(

じゃあ〜みんなさん、世話をしてください。。。冬に病気になってほしく有りません!

Tuesday, November 3, 2009

デジタル・ストーリーテリングの宿題1です

(ポストは日本語のクラスの宿題です)

 1。一人で作ります。
1A:トピック
    フィクション(fiction)の話を書きたいです。人がある話を書きたいですが、までだれがあるかきめていません。
Edit: 考える後に、インビシブル(invisible)の男の子ついて書きたいです。なにもはみえたり、何もは聞けたりします。。。etc.
1B:
    ビデオで伝えたいメッセージはたぶん”時間はなつかしい/大切な”のメッセジを作りたいです。
1C:ビデオをみんなさんに見てもらいたいです。。?子供が見てもいいビデオを作りたいです。
2:英語や日本語の話が大好きだので、フィクションの話を書こうと思っていました。大人の話を書くのがわからないから、この話は子供の話みたいはずです。でも、メッセジも大切になると思います。

3:コンピュータでえを書くつもりです。(かんたんえを作ります。)Video/audo editing softwareを使ったことがあるです。Final Cut Pro を使いました。

リア・フレーク 2−1−17

Monday, October 26, 2009

春ですか?

あたたかくなります。。。へんですよ。十一月は来るとさむくになりますが、今さむくない。。。どうしてですか?!



もんくを言っていません!秋の色はきれいですね。
ウアシントンヂーシーに行った時、雨がたくさんふっていました。天気は悪かったです!だから。。。今どしてさみくありませんですか?

 週末はちょっとかなしかったですよ!スミス大学のファミリウィーケンド[Family Weekend]でした。私の家族はとおいです。。。イギヂスに住んでいます。十二月にイギヂスに帰るつもりです!そして、十一月二十七日に姉としんせきに会います。

ブログはつまらないですよおおおお! 考えられません。。。

宿題と勉強だからあたまが病気になります!悪いです。今日アルバイトをしました〜たいへんですよ。。。グレーダ[grader]というバイトがあります。。。工学の二年生の宿題をなおします。たのしいと思いました。。。でも。。。ちょっとむずかしいですよ。お金金金。。。いつもおぼえたほうがいいです。本当です。。。




ヂーシーの天気はさむかったです!

 日本人の友人とよく話しとうれしくなります。けいすけという友だちはこのヴィヂオをみせていました:



男はゆっくり歌いますね。だから時々わかります。。。しょうらいに歌をやくすのを習いたいですよ!

今日手紙をもらいました。母のお父さんが書いた手紙です。。。『そふ』という人ですが、一回しか会わないので、何というかわかりません。私が生まれる前に、そぼとりこんして家族と話すのをやめました。かなしかったですが、最近見つけてはがきを書いておくりました。

手紙をもらって、きんちょうしていました。でも、だいじょうぶです!やさしそうです。そぼの写真をおくりました。なつかしいことです。

かなしくなりたくありません!本当にうれしいことです。

でも。。。宿題が待っています。。。しなかったら、先生はおこります。。。><

みんあさんはお元気になるといいですね〜じゃあね!

リア

Wednesday, October 21, 2009

時間じゃない><

最近時間じゃないんだよ。週末に旅行したから、今たくさん宿題や勉強をしなくちゃいけないんだよ。。。楽しくない!

でも。

週末は本当によかった。友だちが7人見た。来夏の会議から働いて話した。あまりねなかった。。。。。。それから今ねるのが売る>< たくさん宿題があるから、これはだめよ。。。ねむすぎる><

日本のアイスコーヒーがほしい。。。なつかしい飲み物だね。

。。。終わる

みんなさんは元気だといいですね。

じゃあ〜

Tuesday, October 13, 2009

秋休み

先週まつは大学の秋休みでした。よかったですね。。。今がっきにぜんぜんねることがないんですよ。だから休みに。。。休みましたよ!

でも、これはおもしろくありません。おもしろいこともしました!日曜日にボストンに行きました。友だちは運転しました。ボストンに写真をとりました。。。夜はきれいですね。


月曜日に買い物をしましたが、何も買いませんでした。たぶんうそです。。。食べものとコーヒーを買いました。おいしかったですよ〜朝ご飯を食べた時、行ったレストランはヴィーガンの食べ物がありました。うれしくなりました!

今日、秋休みはおわります。。。かなしいですね?でもだいじょうぶ、今週まつにヂーシーに行きます!JASCの友だちと会って次なconferenceで(?)話します。。。たくさん働かなくちゃいけません。
そして。。。へあをそうじしなくちゃいけません。 たのしくないんですよ。それからアルバイトをして宿題を終わらなくちゃいけません。。。たくさんします。

ちょっとおもしろくないでごめん。。。みんなさんの10月はどうですか?

♡リア♡

Wednesday, October 7, 2009

学校に休んでいました〜

月曜日は"Mountain Day"だので、授業がありませんでしたよ。日はとても楽しみでした!人は色々なことをしていました。

私は、工学の友だちと先生の家に行きました。きれいな家ですよ!そとに先生のtractorを乗りました!楽しかったですよ! それから、りんごのジュースを飲みました。たくさん話しました。。。よかったですよ〜
友だちは写真をとりました:


だから、Mountain Dayは本当に楽しかったです。

何かも言えますか。。。うん。今度、ちょっとさびしくなりますよ。留学する友だちや夏で会った友だちが見たいです。時々この友だちと話しますが、までちょっとかなしいです。でも、来週ワシントンヂーシーに行って友だちを見てうれしくなるはずです。そして、土曜日に友だち(りさ‘ボンボン’さんとダイアンさん)と晩ご飯を食べました。話すのがたのしかったです!会ってよかったです。
 
んん、今日は金曜日みたいですが、水曜日でしょう。。。だめですよ。今日のポストはちょっとつまらないでごめん!だから、ビデオを見せています:



好きな歌ですよーー友だちがこの歌を夏に歌いました。その時は始めて聞いた時。今、聞くとほほえみになります!(ほほえむー>smile?)

じゃあ〜読んでくれてありがとう!

Saturday, September 26, 2009

JASC

7月24日に、JASCに行きました。JASCは、"Japan-America Student Conference"です。アメリカの大学生と日本の大学生は会ったり、話したり、習ったりします。7月28日から8月21日まで、日本にいました。

JASCはシアトルに始まりました。ここにアメリカ人は知りあいました。アメリカ人が三十二人いました。八人は"executive committee"だから、conferenceを作りました。たいへんそうですよ!

みんなさんは、あそんだりしました。日本人にしてあげるスキートをれんしゅうしました。楽しかったよ。。。

あそんでいます



でも、日本に行った日にきんしょうしていました。ひこうきに十時半時間かかりました!ねられませんでしたよ。。。

あきはばらです
東京に来たとき、私は、ひこうきにねればよかっだと思いました。。。とてもねむいになりました。でも、うれしかったよ!東京は、明るくて楽しみたいでした。東京のオリンピックセーンタ(Olympic Center)にいました。

アメリカ人はつかれていて、ちょっとなくなりました(lost)、でも、日本の大学生はとても親切ですよ!てつだってくれてありがとうと言いたいんです。。。


東京はとても楽しいですが、あまりねなくて、たくさんはしなくてはいけませんでした。よくつかれていました。でも、私はうれしいですよ。日本に行ったことがありませんでした。いいところにいました。いっしょにつかれてので、友だちがたくさんいました。つかれる人はほかのつかれる人が好きだと思います!


一週後、北海道に行きました。北海道のはこだてに行きました。きれい町ですよ。たくさんsquidがいました。。。はこだてはsquidが大好きです。これに習ったので、わかりました!たぶんちょっと習いすぎました。。。はこだてはあつくなかったので、町が好きですよ。

次なところはながのです。ながののそばにホームステイをしました。このところは”おぶせ”です。私のホームステイの家族はとても親切でした。大好きです!おぶせにくりがたくさんあります。おいしいですよ!そして、ゆかたを着ましたー女の人はきれいでしたよ。あつかったですが、せんすがありました。だから、だいじょうぶでしたよ〜


親しい友だち:けいすけさん(恵輔)、よしさん、ダンさん


ながの後に、京とに行きました。たくさんれきしがありました。京と終わったところだので、はたいへんですよ。JASCの"Final Forum"があったので、たくさんしなくてはいけません。。。これをしながら、『さようなら』と言わなくてはいけません。Final Forumはよかったですが、友だちと時間がたれなかったです。でも。。。時間がぜんぜんたれないと思います。かなしいですよ。


さようなら♥


新しい友だちを使いました。そして。。。親しい友だちもできました。JASCの日本とアメリカのともだちが大好きです。




ブログはこれを書くところじゃないと思います!までせつめいできません。でも、言ましょう:日本はとても楽しくて、私にかんどうしました。

今、私は"executive committee"の員です。。。!わかりません。。。



JASCが大好きと言ったなくちゃ行けません!

♡読んでくれてありがとう♡ まちがいですみません ><;

Wednesday, September 16, 2009

夏休み〜

今年の夏休みに。。。旅行しすぎて、働きすぎて、あそびすぎましたよ。たいへんでしたよ!


五月に友だちとアイルランド[Ireland]に旅行しました。たくさんビールをのみました。。。でも、飲みすぎぎませんでした!。。。そして、ダブリン[Dublin]にかんこうしました。きれいな立って物を見ました。ダブリンは小さくて古いです。たくさんれきしがあります。

 v(これは飲みすぎなかった人です)v

ロンドンに帰ったとき、友だちと料理して、ねて、買い物をしました。。。そして、パーブ[pub]に行きました。も一度、飲みすぎませんでしたよ。でも、あそこにたくさん話しました。。。おもしろかったよ。

六月に家族とスイスとオーストリアとドイツに旅行しました。車に旅行しました!私は運転しないから、父と母とあねは運転しました。。。たぶん私は笑いましたが、ドイツのAutobahnに早く運転したいんですよ。ちょっとこわいかったです。。。

スイスにとても高い山のそばにいました。山にtramで乗りました。こわいかったですよ!見なかったんですよ!でも、viewはとてもきれいです。雪はまだありました!

オーストリアに"Sound of Music"のかんこうしました。たくさん歌を聞きました。。。へんなと思いましたが、楽しかったですね。

母は病気になりました :( だから、ドイツに一日しかいました。父は病院に母をつれて来ました。ちょっとこわいかったですが、きんちょうしすぎません。

七月に働きました。。。すまらなかったですよ。

七月の二十四日にシアテル[Seattle]に行きました。あそこにJASCは始まりました!JASCは"Japan-America Student Conference"です。(http://www.iscdc.org/) 四日後でJASCと日本に行きました!

今、JASCのいみを書けません。。。英語でもせつめいできません。私にかんどうしたから、むずかしですよ。たぶん次なブログにJASCで書きます。

でもー日本はとても、とても、とても楽しくておもしろかったですよ。たくさん習いました。ぜんぜんわすりません。たくさん友だちにできました。帰りたいんです。。。

読んだので、ありがとうございます!!!

リア

Saturday, May 2, 2009

日本語の一年はおわります

私のスミス大学の二年はおわります。たくさんしけんをしなくてはいけません、でも、クラスがありません。


日本語のクラスがとてもたのしかったですね。日本語が大好きです。むずかしいですが、勉強したら、いいせいせきをとれます。

来年、日本語の二年をとるつもりです。くまがいは先生だし、したいです。日本語をならうので、たぶんEALのminorになります。までわかりません、でも、せんもんはこうがくだので、humanitiesのクラスをしなくてはいけません。日本と日本語がすけです、だから、EALのほうがいいだと思います。

私の一ばん好きなクラスが。。。わかりません。日本語が好きです。。。こうがくが好きです。。。でも!linear algebraが一ばんきらいです。しけんはこわいですよ!いいせいせきをとるといいですが!

今、勉強するのほうがいいです。勉強したくなかったので、ここにブログでかきました。。。

でも、じかんがないので、行かなくてはいけません。。。じゃあまた!

Tuesday, April 7, 2009

一ばん友だちは。。。

一ばん友だちが一人いません。たくさん一ばんのがいます。


十二さいの時、キムさんに会いました。友だちを早くできました。キムさんはかみがみじかくてせがちょっとひくいです。今、めがねをかけています。きれいな女の人ですよ。ニューメクシコの大学にか学を勉強しています。二年生です。キムさんのかれの名前はラヤンです。キムさんはしんせつできれいであたまがいいので、かれはしあわせな人です。




ジャネトさんはイギリスにあいました。いっしょに高校にクラスがありました。たくさん話しました。。。時々先生は「話しないください」といっていました。たいへんでしたすよ。。。ジャネトさんはせが高くかみが長いです。やせています。今、ヴァギニヤにすんでいます。二年生です。






私のルムメートの名前はアマンダです。アマンダはせがたかい。時々めがねをかけています。二年間いっしょにすんでいます。アマンダさんはたくさん話すのが好きですよ。私は聞くがすきだので、アマンダさんはいい友だちですよ。


ミーリさんとカトリナさんとまり子さんは私の家に住んでいます。アマンダさんといっしょになんでも(everything)します。いっしょに出かけたり、食べたり、うんどんしたりします。去年のなつにいっしょにドミニカンレパブリク(Dominican Republic)に行きました。アマンダさんはそこに住んでいました。とてもたのしかったですと。


これはカトリナとミーリです。いれいな女の人ですね。


これはまり子です。日本人ですが、日本語を話せません。ねこが好きです。もきれいなですよ。

Monday, April 6, 2009

私のはる休み

はる休みに私は家に行きました。母と父は家にいました。しゅしんはイギヂスです。


いぎぢすに私の友だちも行きました。友だちはラトガズ(Rutgers)大学の二年生です。名前はアヨです。ナイギリア人です。

月曜日にアヨさんと映画をみました。"Revolutionary Road" をみました。悲しいですよ。ちょっとけんどうしていました。

火曜日は"St. Patrick's Day"でした。母とヴィガンのカプケーキをつくりました。カプケーキのフロスチングはみどりでカプケーキがチョコレトでした。ココナト(coconut)のカプケーキもつうりました。でも、いぬはカプケーキを六つ食べました!時々悪いいぬですよ!

水曜日に母とヴェジェタリアンのレストランに行きました。おいしい料理を食べました。そして、アヨさんと会って、ミュシカルを見ました。名前は"Oliver"です。ミュシカルの中にロワン・アツキンソン(Rowan Atkinson)がいました。とてもおもしろくてよかったですよ。

休みにたくさんねて料理していました。ねるとりょういりするのが大好きだから、休みはよかったです。



Monday, February 23, 2009

友だちぼしゅう

こんいちは!私は大学二年生です。せんもんはこうがくです。こうがくわえごで"engineering"です。むじかしでがたのしですよ。


しゅくだいがたくさんありますから、私はあたまがいい人ぼしゅう。しゅくだいをしたくありません!友だちはしゅくだいをしますか。でも。。。あなたはしたくないと思います。だから、しつもん(question)がひとつあります。ちょっとおもしろいです。。。私はしゅくだいをするの時、あなたは、歌を歌いますか。=) たいてい、おんがくを聞きます。でも、時々iPodをわすります。だから、しゅくだいはすまらないです。そして、私はさびしですよ!だから、友だちがいります。

ロックやラップやJ-popが好きです。たくさんおんがくも好きです。うたうのが下手ですから、うたうのがきらいです。でも、歌手が好きです。男の人の歌手がいちなんすきです、でも、女の人も好きです。

たいてい、きっさてんでしゅくだいをします。時々、山に行きにしゅくだいをします。

私の友だちになりたいですか。

手紙ください!

リア フレーク


Monday, January 26, 2009

私のふゆ休み

私のふゆ休みにいえに帰りました。私の母と父はパーチをしました。私はりょうりをてつだってそうしました。ケーキをつくりました。パーチはたのしかったです。


一月に、私のともだち 、ジャネトとキムです、とパリに行きました。とてもたのしかっです!



フランスはさむかったですよ!でも、パリが大すきです。きれいでにぎやかでした。


Eiffel Tower に行きました。高いですよ!そして、Louvreにモナリーサ(Mona Lisa)に見に行きました。きれいなです、でも、小さいです。





一月の十七日、ワシントンヂーシ(Washington, D. C.)に行きました。



Inaugurationを見ました。たくさん人がいました!にぎやかでした。

今、私はスミス大学にいます。つまらないです。。。。

こんばんは、
リア

 
template by suckmylolly.com