Wednesday, September 15, 2010

久しぶり

こんにちは〜


今学期、ブログはクラスのために書かなくてもいいですが、友達は「ブログをよむ」と言っていたから、続けようと思っています。でも、だれも読んでいないようになったら、書きたくなくなります。。。だから、日本語が分かる人:ブログを読んだら、ちょっとコメントを書いてください!ブログを助けてください!

夏休みは長かったですよ。も一度、八月にJASCに行きました。よかったですよ♡よく幸せでした。ストレスがあったのに、よく元気でした。たくさん話せますが、日本語で説明できませんよ〜ごめん!とても楽しかったですよ。友達をたくさん作りました。:)

それ前で、ニュウージャージー州でインタンシップがありました。つまらなくて気が重いでした。海のとなりに住んでいましたが、全然楽しくありませんでした。

夏は面白かったですね。

今、学校が始まりました。四年生の生活は忙しいでしょう!毎日、友達は「昼ご飯を一緒にたべない?」と聞いていると、私は「昼ご飯は。。。じゃあ、晩ご飯はどう?」と言っています。それから、晩ご飯のところで、他の友達は「一緒に行かないの?」と言っていると私は、「あー!すみません、だれかともう一緒に食べることにした!」と言っています。。。忙しいですね。宿題もたくさんあります。スミス大学で日本語授業を取られないから、マウントホリオーク大学で取ることにしました。それはいいですが、スミスの熊谷先生と日本語の学生が好きだから、ちょっと悲しいですけど、日本語の勉強を続けるのは大切なことです。

工学と日本語以外に、日本の文学とか物理学とかげきじょうも取っています。ええ、今学期も、クラスは五つも取っています。がんばりましょう。。。!

じゃあ、夜遅くですよ〜みんなさん、日本人とアメリカ人、学生と仕事がある人、気をつけてください!

友達と〜

5 comments:

Naoki Katayama said...

Leah!!

It is great job to continue your blog!!
I'm looking forward to checking this blog would be uploaded:D

It seems like you are very busy...
がんばってね☆

Naoki

Yoshi said...

Leah!!
元気にしてる??

日本語上手くなったね!これからも勉強がんばって☆

今度話そう:)

Junior student in Tokyo said...
This comment has been removed by the author.
Unknown said...

Yo-yo-yo Leah!!

Are you studying Japanese literature? I am taking a US history class in the U.S. :)

takuma

リア said...

なおき、よし、たくま〜

コメント、ありがとう!がんばろうよ!

たくまさん、日本文学を勉強する!大好き〜面白いね! アメリカの歴史も面白いね。。

日本に行って会いたい!

リア/梨亜 :)

 
template by suckmylolly.com