Tuesday, January 17, 2012

日本にいた時。。。

こんにちはー

今何時ですか?アメリカにいますけど、日本の方が近いと感じます。二年半前に、同じ感情を感じたことがあります。でも、今度はちょっと違います。今月、11日間から日本に行きました。その11日間は大切なことでいっぱいでした。

旅行間に、東京と浜松と京都に行きました。私の親友恵輔と会うために浜松に行きました。(人に「どうして浜松?」とよく聞かれたから、ここで説明したらいいと思いました。。。笑)旅行でしたことの中に、したことは全部楽しいから、「一番楽しかったこと」がありません。むしろいつまでも思い出すことが多いです。

大切な思い出は:
恵輔としずかな所で和食を食べてよく話した時。。。雰囲気は特別に平穏し、恵輔と久しぶりに会って話せたし、いい感じでした。(実は、浜松でしたことは全部大切ですが。。。この思い出を決めました。)
京都で直毅と由里と伏見稲荷大社にいって、私に稲荷の話を教えてくれて、後で錦市場に行った時。。。なおきは京都に行ってくれてありがとう!それに、二人は包丁を買ってくれて、本当にありがとう。。。本当にありがとう。「ありがとう」の言葉は足りないんですよ。(りょうすけも京都に来てくれましたが、14時間だけ泊まれました!ありがとうりょうすけ。)
京都で遥と由里が鍋を料理してJPと食べて面白い話した時。。。よかったです。

料理する

東京駅に7時間から一人で暇だ時。。。笑。実は、どうして分からないんですけど、その時で別に寂しくなかったです。
東京でこーきとあずさとさとことビーガン料理を食べた時。。。おいしかったです!
なつきと透とよしきが東大を案内してくれた時。。。面白い歴史とアキテクチャですね。
透と東大の駒場キャンパスに行った時。。。よきせぬ所ですけど、行って本当によかったです!
たくまとさとことゆうだいとカーリと鎌倉に行った時。。。自転車を借りてよかったです!楽しかったですよ。。。


さとこの両親が長屋門公園に連れてきてくれた時。。。面白い歴史を学びました!さとこの両親はとてもやさしい人ですよ。ありがとうございます!
由里とよしと一緒に相田みつを美術館に行った時。。。あああ。感動しました。相田みつを、面白い人ですね。。。私も詩を書きたいですよ、でも上手じゃありません(笑)
土曜日の晩さん会ーー由里はせっかく計画を立ててありがとうございます!たくさん友達と会って本当によかったです。とてもおいしくて楽しかったです。ありがとう。:)

そして、あずさは空港に連れてきてくれました。それでよかったです。助けてくれました。ありがとう、あずさ。

二年前にJASCのために日本に行ったとき、それは"life changing"経験と言いました。今年、日本に行ったことは"life saving"経験だと思います。大学院に入った後で、数人の友達を会えますが、時々寂しいです。でも私の「自然状態」(ナチラルステート?)は幸せだと思います。それでメーリランドで別にうれしくないことは、私にとって、一般的じゃありません。日本に、私は以外にうれしかったから、今度メーリランドに帰ったら希望があります。ここでもうれしくなると思います。そして、来月JASCの友達(ダン)と一緒にアパートに住むことになるから、それで希望があります。

私の友達のために、日本は大切な所です。一人で行ったら、東京と京都は面白くて楽しい所ですが、歴史などを学ぶために、ガイドブックより友達の説明の方がいいですよ。そして、恵輔は浜松にいなかったら、たぶん全然行きません。でも行ったから、浜松は大切な所になりました。由里とさとこの家も大切な所になりました。東大と京大と慶應も大切な所になりました。

(日本語で書くのは難しいから、たぶんいろいろな間違いがあるから、すみません!)

みんなさん、ありがとうございます!大変お世話になりました。

また会う日まで、
梨亜 / りあ / リア



1 comments:

Yuri said...

リアさん、
久しぶりですね。実は、リアさんが日本にいた時、私も日本にいました!アメリカに18日に帰りました。日本で友達とたくさん楽しい時を過ごせてよかったですね。それを励みにして、今年も大学院の勉強がんばってください。元気でね!

 
template by suckmylolly.com