Saturday, September 26, 2009

JASC

7月24日に、JASCに行きました。JASCは、"Japan-America Student Conference"です。アメリカの大学生と日本の大学生は会ったり、話したり、習ったりします。7月28日から8月21日まで、日本にいました。

JASCはシアトルに始まりました。ここにアメリカ人は知りあいました。アメリカ人が三十二人いました。八人は"executive committee"だから、conferenceを作りました。たいへんそうですよ!

みんなさんは、あそんだりしました。日本人にしてあげるスキートをれんしゅうしました。楽しかったよ。。。

あそんでいます



でも、日本に行った日にきんしょうしていました。ひこうきに十時半時間かかりました!ねられませんでしたよ。。。

あきはばらです
東京に来たとき、私は、ひこうきにねればよかっだと思いました。。。とてもねむいになりました。でも、うれしかったよ!東京は、明るくて楽しみたいでした。東京のオリンピックセーンタ(Olympic Center)にいました。

アメリカ人はつかれていて、ちょっとなくなりました(lost)、でも、日本の大学生はとても親切ですよ!てつだってくれてありがとうと言いたいんです。。。


東京はとても楽しいですが、あまりねなくて、たくさんはしなくてはいけませんでした。よくつかれていました。でも、私はうれしいですよ。日本に行ったことがありませんでした。いいところにいました。いっしょにつかれてので、友だちがたくさんいました。つかれる人はほかのつかれる人が好きだと思います!


一週後、北海道に行きました。北海道のはこだてに行きました。きれい町ですよ。たくさんsquidがいました。。。はこだてはsquidが大好きです。これに習ったので、わかりました!たぶんちょっと習いすぎました。。。はこだてはあつくなかったので、町が好きですよ。

次なところはながのです。ながののそばにホームステイをしました。このところは”おぶせ”です。私のホームステイの家族はとても親切でした。大好きです!おぶせにくりがたくさんあります。おいしいですよ!そして、ゆかたを着ましたー女の人はきれいでしたよ。あつかったですが、せんすがありました。だから、だいじょうぶでしたよ〜


親しい友だち:けいすけさん(恵輔)、よしさん、ダンさん


ながの後に、京とに行きました。たくさんれきしがありました。京と終わったところだので、はたいへんですよ。JASCの"Final Forum"があったので、たくさんしなくてはいけません。。。これをしながら、『さようなら』と言わなくてはいけません。Final Forumはよかったですが、友だちと時間がたれなかったです。でも。。。時間がぜんぜんたれないと思います。かなしいですよ。


さようなら♥


新しい友だちを使いました。そして。。。親しい友だちもできました。JASCの日本とアメリカのともだちが大好きです。




ブログはこれを書くところじゃないと思います!までせつめいできません。でも、言ましょう:日本はとても楽しくて、私にかんどうしました。

今、私は"executive committee"の員です。。。!わかりません。。。



JASCが大好きと言ったなくちゃ行けません!

♡読んでくれてありがとう♡ まちがいですみません ><;

1 comments:

Yuri said...

写真は、みんな、とても楽しそうですね。新しい友達がたくさんできてたし、日本でいろいろな所に行けたし、本当にJASCに行ってよかったですね!

 
template by suckmylolly.com