Thursday, September 23, 2010

興味があること

みんなさん、こんにしは〜

ちょっとつまらないタイトルですが、日本語を習れば習うほど言えるのようになります。それはちょっと面白いといいんですが。

わたくしは。。。:)

とにかく〜工学以外に、たくさん専攻に興味があります。実は、みんな工学をしてるひとは科学だけ興味があるわけではありません!高校の時、私はえがく(drawing)のがよくしました。三年間アートの授業を取って大好きでした。卒要する前で私の好きな先生に絵を描いてあげました。友達にもたいて絵を描いてくれました。大学に入たから、時間がぜんぜんないので、描くことを全然できません。

  先生にくれた絵
 
フェースブックの「グラフィーチ」 でコンピュータと作った絵(一年ぐらい前で)

私もビデオを作るのが好きです。高校で、ドイツ でビデオを作るの会議に行きました。楽しかったですよ。たくさん習いました。大学でも申し込む前で、フィルムの専攻したかったです。でも。。。スミス大学でフィルムの授業を取ったことがないんです。実は、工学の授業でビデオを二つ作って、日本語の授業でも作ったことがあります。

 
 JASCで作って友達が訳したビデオ

私も文学に興味があるんです。一番好きな作家はアメリカの「ジョナサン・レーセッム」(Jonathan Lethem)という著者で、日本のむらかみはるきです。むらかみの訳した本をたくさん読んだことがあります。みんなさん、知っていますか?読んだことがある?レーセッムの小説は面白くて考えさせる小説ですよ。二人の書き方はるいけいと思います。

今日本の女子文学の授業を受けています。たくさん習っていますよ。日本語で読みたいですが、まだできません!でも、将来に読めるようになりたいんです。

じゃあ。。。動物や良好や料理が好きですが、多すぎるか書きたくないんです。。。!色々なアートも興味がありますけど、例えば、ゆびわを作りかたを知っています。

今、仕事をしなければなりませんよ!じゃあまた〜

♡リア

4 comments:

Junior student in Tokyo said...

絵を描くのが上手だね!
冬休みに、「Jonathan Lethem」を読んでみます!

僕のおすすめは、Hear the wind sing(Haruku Murakami)です。

said...
This comment has been removed by the author.
said...

Leah!
絵描くの上手!
象の絵すてきだね!
高校卒業の時に先生がリアにあげた絵(と寄せ書き)もいいね!
こんなの卒業の時にもらったらうれしくて泣いちゃうね;)

ちなみに私のお勧めの小説作家さんは梨木香歩さん(Kaho Nashiki)
「西の魔女が死んだ」は感動的!

リア said...

コメント、ありがとうございました!

すすめた本を調べますよ!

遥、Twitterのポストも見た〜ありがとう!!

♥リア

 
template by suckmylolly.com